”根本改善整体・講座”を受けられる方へのお願い事項です

◎すべて予約制です

1.あらかじめご予約ください

当ホームページの”予約・問合せ”からご予約できます。また電話・メールでも承っています。

https://rakushin-seitai.com/予約・お問合せ/

e-mail. rakushinkan@hi3.enjoy.ne.jp

 

電話 090-2002-9802

電話の場合、不在等で出れない時があります。留守電あるいは着信電話番号を残していただけると
折り返しお電話します。メールの場合24時間以内に返信が無い場合、恐れ入りますがお電話下さい。
当方の折り返しの確認(電話・メール)でもちまして予約確認とさせていただきます。

 

ホームページ”予約・問合せ”と、Eメールからのご予約をおすすめしております
SMS. FacebookやLINEなどのSNSからのお申し込みはご遠慮ください

 

ホームページ”予約・問合せ”や”Eメール”からの予約例

★根本改善整体をご希望の方
①お名前(フルネーム)
②当日連絡がつく電話番号
③整体ご希望の場合は、ご希望の日時(第2希望も入れていただくと助かります)
例:第1希望〇月×日××時から 第2希望△月〇日××時から
・初めて整体を受けられる方は、ご紹介があればご紹介者のお名前
・気になるお身体の状態(例:半年前から腰が痛い、疲れがとれないなど)を
簡単に記載していただけるとありがたいです。

 

NEWながみ式根本改善システム、やさしい野口整体勉強会など講座受講をご希望の方
①お名前、②電話番号のほか
③講座名・受講人数・受講希望日時を第2希望まで記載をお願いします
講座のカスタマライズご希望の場合は、併せてご記載ください

○ホームページ、Eメールからご予約の方は
24時間以内に確認のメール返信を致します。返信により予約を確定します
万が一24時間以上経過しても返信がない時は、恐れ入りますが電話で
お知らせいただけると幸いです

○早めのご予約をお願いします(3日前くらいまでに)
講座のカスタマライズご希望の際は事前打ち合わせがあります。
1週間前までに、ご予約・お問い合わせをお願いします

 

2.根本改善整体を受けられるスケジュールもご確認ください

当HP上”カレンダー”に記載しています。ご不明な場合は遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

3.妊婦さん、18歳未満の方へのお願い

初回で18歳未満のお子様は、保護者の方と一緒に整体をお受け願います。
すでに保護者の方が受けられている場合は、この限りにありません。
妊婦さんは、状況によって整体法の変更あるいは、ご遠慮お願いすることがあります。

 

☆お越しの際の注意

1.会場は和光広瀬ビル・ソアラビジネスポート(SO@R)4階です。

(アドレス 〒730-0803 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル4階 ソアラビジネスポート内)
HP上のアクセスをご参照ください。広電市内電車は”寺町”か”別院前”電停から徒歩3分。
広瀬町バス停から徒歩2分です。

 

 

 

 

 

 

 

(ソアラビジネスポートの建物・4階へどうぞ)

金曜日に限り”草津古民家マチゴト”(午前10時~午後4時)になります

地図など詳細はコチラ

https://rakushin-seitai.com/水曜日は古民家マチゴト%ef%bc%88広島市西区草津%ef%bc%89へ行/

 

2.駐車場はありません

付近のコインパーキングを各自にてご利用をお願いします。
和光広瀬ビル内や周辺の路上駐車は近隣の迷惑になります。ご遠慮願います。

 

3.動きやすい服装でお越しください

仰向け、うつ伏せで寝るなどして受けますので、長袖・長ズボンの動きやすい服装でお受け下さい。
アクセサリー類のご着用や、スカート、ジーンズなど堅い・締め付ける服は避けて下さい。
靴下のご着用と、ハンドタオルのご持参をお願いします。
お顔にふれることがありますので、メイクにご留意ください。(更衣可能です)

 

4.出来るだけリラックスしてお越しください。

食後スグは気持ち良さを得れません。食後2時間程度空けて下さい。
できるだけリラックスして受けられると効果が大きくでます。
但し歯科、医療、他の療術院で治療中の場合効果が減殺することがありますので、
予めご相談ください。

 

☆整体中のお願い事項

初回、お身体の状況と根本改善整体の概要を説明しますので、1時間強お時間をいただきます。
痛くない整体を心掛けていますが、万が一”痛い””不快感”を感じたら遠慮なくお申し付けて下さい。
整体を受けていると身体が弛んで、身体に関して新たな気づきが出てきます。
お気づきなったところがあれば遠慮なくお話ください。
2回目以降は、お身体の状態が良くなると、長時間の過分な刺激は却ってお身体には良くないので、
整体をお受けになる時間が徐々に短くなってきます。

 

☆整体を受けた後の注意です

1.整体を受けた日は出来るだけリラックスする!

身体が変わろうとしているのは、整体を受けている時だけでなく、整体を受けた後も少しずつ身体が
良い方向に変わります。整体後5~10分ほどお休みなるなどリラックスしてください。
当日は過刺激。激しい運動、スマホなどの長時間利用による目の酷使、深酒、入浴は控えて下さい。
(どうしてもの場合はやや低めのお湯でさっと短く入る)
一晩ぐっすりお休みになると、翌朝の爽快感は格別です(翌日からは普段通りの生活で構いません)。

 

2.セルフケアのアドバイス、次回予約のご相談も承ります。

整体後、個別にお身体の状況をご説明します(書面も差し上げます)。
その方の身体の状況によって、おうちでできる簡単なセルフケアを紹介します。
お身体の根本改善を目指す場合は、当初は1週間から2週間に1度の割合、身体がみるみる改善
されてきたら徐々に受ける間隔を開けるのが望ましいです。次回以降の整体は遠慮なくご相談ください。

 

☆その他のお願いです

1.変更・キャンセルはお早めに

止むを得ず変更・キャンセルが生じた時、早めにご連絡ください。出来れば3日前までにご連絡を
お願いします。無断キャンセル、間際の変更・キャンセルを繰り返すと全額申し受けることがあります。

 

2.こんな方には向いていません(再検討ください)

痛くない、やさしい整体を心掛けていますので、強い力で揉む・押圧することは致しません。
巷にあります、揉む、ほぐすなどのマッサージ感覚を期待されている方には向きません。
根本改善を目指すうえで、どうしても全身を扱わなければなりません。肩だけ、腰だけという部位限定の
対応していません。歯医者・他の医療機関・治療院・服薬中の場合も効果が出にくいです。
1回ごとに整体をお受けになりながらご自身の悪い箇所の状態に気づき、
徐々に快方していく感覚を味わいながら、最高の元気を取り戻していただけると幸いです。

※健康保険等、保険の適用はございませんので予めご了承をお願いします。
※お取り扱いは現金のみになります。

 

☆ その他ご不明なところがありましたら遠慮なくご相談ください。

当HPの”予約・問合せ”から

https://rakushin-seitai.com/予約・お問合せ/

電話 090-2002-9802

 

 

 

 

 

 

(お腹に手をあてて整体することで、呼吸を深く樂に全身を活性化し整えます)